モンスター老人

老人に席をゆずるのは、今後やめた方がよいのかも。
そう思うことがあった。
中学生がバスで、老人に席をゆずろうとしたら、「ふざけるな」と言われたという。
それだけではなく、
 「近頃の子は学校のマニュアルのとおりに動かされて悲しいな。
本当は座りたいはずなのに、ヘコヘコ席をわたしてねえ。
嫌々なことぐらい、これくらい年とったら分かるのっ!!」
などと、そのジジイは言ったらしい。

年をとったら、一体何が分かっているというのか。
何を勘違いしているのか。

「モンスター○○」という言葉は、最近いろんなものを聞くようになったが、
「モンスター老人」も出てきたか。

「最近の若いもんは」などというフレーズがあるが、
自分は「最近の年寄りはマナーがなってないな」と思うことが多い。
自分のマンションでも、子供はちゃんとあいさつをするのに
大人の方があいさつができないヤツが多い。
電車でも、順番を守ろうとしない自分勝手なおっさんやジジイが多い。
若いヤツでもマナーがなっていないヤツは見かけるが、
若いからマナーがなっていないわけじゃないな。
単純に、そいつ自身の人間としてのレベルが低いんだな、とよく思う。

【トップ】FXブロードネット 評判