ベッキーさんの不倫騒動

結構おおごとみたいだな、ベッキーさんの不倫騒動。
最初に謝罪会見の映像を見たときは、「不倫」のことを聞いてなかったから、
「交際がバレたくらいで謝罪会見するなんて、芸能人は大変だな」くらいしか思わなかった。
 その後に見た番組で、「不倫」ということを聞いて、ようやく「謝罪会見」が必要なことを理解した。
報道された内容がすべて事実だとしたら、不倫だと分かっていたわけだし、
相手の男の離婚協議を応援するようなやり取りをしていたみたいだし。

CMや出演番組にも影響が出そう。
CMは、違約金が発生するかもしれないと言われている。
ベッキーさんの清純派のイメージを期待してCM起用したのに、今回の騒動で
そのイメージがなくなってしまったから。
LINEのやりとりが公開されて、離婚のことを「卒論」などと言っていたみたいだし、
相手の男の実家に2人で行ったらしい。
それだけのことをしておいて、会見では「あくまでも友達」と強調していたが、
それは誰も信じないだろう。

自分としては、今回の騒動でイメージダウンということはないかな。
別にベッキーさんが誰かと交際していたからといって
ショックを受けることもない。
それに、ベッキーさんのCMが今後もそのまま流されたとしても、
特にその商品を避けることもないだろう。

CMの件で違約金が発生しそうという記事を見て思ったのだが、
CM契約をする際に、どんなふうに契約しているんだろう?
「何かスキャンダルがあったら、違約金を支払うこと」なんて条項が
契約書に入っているのかな?
「不倫」だったり、「麻薬の使用」だったり、そういうのだと
相当なイメージダウンになるだろうから違約金も仕方がないと思うけど、
それほどでもない「微妙なこと」をしでかした場合はどうなるのか。
「軽い交通事故を起こした」とかだったら、CMについて違約金は
請求されないかな?
でも、ベッキーさんはスズキのCMに出てるから、車関係は影響あるかも。

レギュラー番組の出演は、どうなるんだろう?
放送できないとしたら、レギュラーならともかくMCだったら
出ている部分だけカットというわけにはいかないだろう。
別の番組に差し替えとか、撮り直しとかになるのかな?
キングオブコメディの高橋の件といい、テレビ関係者は大忙しだな。

【トップ】FXブロードネット 評判